合同誌概要
ジャンル  :けいおん!!(一般向け)
タイトル   :GO!!DO!!LIVE!!
サークル名 :脳板高校軽音部
ページ数  :60P
予定価格 :500円
頒布場所 :コミックマーケット80 夏コミ 二日目 西 や−2b
参加者   :スマイル(主催) がっため 性竜 ひっすい so 箱箱 スマイル 農家 ティラザウラー krn 帽都 冷気+(きたがわけい) もんすー オヤヂ 八兵衛 まくわうり 竹見 ケメ子



  • 2011.07.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

テストです

 テストです。

みなさん お久しぶりです!再販と仕様変更のお知らせです!

みなさんお久しぶりです!
夏コミで合同誌を再販出来ることになりましたので、ご報告を致したいと思います。
頒布スペースはページ上部にあるボックスに載っています。
仕様変更部分は、裏表紙、一部のページの変更です。裏表紙に関しては、下の記事に載せています。
部数は50部、少なめなのでお早めに!


裏表紙です!夏っぽい!

まくわうりさんが担当される、新しい裏表紙です!
素晴らしい出来だと思います!さすがですよね
っぽくて爽やかです。



コミケ会場の人ごみのなか、この裏表紙を見て皆さんも
つかの間の涼を得てください!

それでは、現地でお会いできれば幸いです!

祝!合同誌完売!コミケレポートと御礼

 皆さん、コミケお疲れさまでした!

まず結果発表を…
実は、合同誌、50部刷ったあと、もう50部刷っていました。
合計100部の勝負となりました。
なぜ100部にしたかというのは、参加者への配布分が多く、
皆さんの手に渡る前に完売の可能性がないこともない、という理由でした。
初サークル参加、一般向け、合同誌という売れ行きの見込みが全く立たない中…

なんと、合同誌100部完売いたしました!


コミケ会場の、当サークルスペースの様子です。




売り子は私ともんすーさんが行いました。
設置班は私ともんすーさん。あと冷気+さんが色々と他サークルへの折衝等で跳び回ってくれました。
起こったハプニング
・開場してのお買い上げラッシュにキョドる自分。
・冷気+さんがシャッターとシャッターの間に挟まれて帰還出来なくなりかけた。
・最初にCDRを50枚だけ準備していて、大丈夫だろうとタカをくくっていたら、あっという間に残り4枚になってて、焦って残りの準備をした。
・私が文房具を持って来ていなかった(死刑ですねこれ…本当に申し訳…ございませぬ…)

こういった小さな(?)ハプニングがありましたが、無事に100部完売出来て光栄です。
お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました。
増刷する可能性もありますので、是非今後の動きにも注目しててくださいね。
あと、次の企画についても絶賛お話中です。是非是非期待していてください。

ここから謝辞です。

 今回、急な合同誌の発表となり、参加者の方に多大な迷惑と負担をお掛けしてしまったことをお詫び申し上げます。
そんな中、参加者の皆さんが、それぞれの形で努力をして、この素晴らしい結果につながったことを、主催として誇りに思います。
主催だから誇りに思う、ではなく、皆さんの努力の結果が、完売という結果に繋がったのだと確信しています。
だから、参加者の方々、皆さんが「この完売という結果を誇れるんだ」と、私は思っています。
申込書を譲ってくれて、何度も原稿のリテイクを自らしてくださった農家さん。現地で設営の準備や売り子、中表紙等縦横無尽の活躍をされたもんすーさん。一緒に現地まで向かってくれたり、シャッターに挟まれた冷気+さん。表紙担当のがっためさんとあたっぱさん。急遽原稿を追加でこなしてくれたひっすいさん。初めての同人活動を全力でサポートしてくれたオヤヂさんと八兵衛さん。他の合同誌のスケジュールがありながらも、素晴らしいものを仕上げてくれたkrnさん。誰よりも早く原稿を渡してくださった性竜さん。現地に面白い差し入れを持ってきてくれて、元気をくれた箱箱さん。当初一枚の予定だったのに、快く二枚カラーイラストを提供してくれたsoさん。突貫スケジュールでイラストを仕上げでくれた帽都さん。メールで色々と励ましてくれたケメ子さん。皆さん参加者の方々のお陰でこの合同誌は形を成すことが出来たんだと思います。せっかくですから臭い台詞を吐かせてください。皆さん、最高のメンバーです。
今回の合同誌は、皆さんの力です。本当にありがとうございました。

 差し入れを持ってきて下さった方、ありがとうございました。
  箱箱さん、河豚売りさん、krnさん、VIPスレのコスプレの方。

御礼申し上げます

 コミケで合同誌を買っていただいた方々に厚く御礼申し上げます。
当日会場では、私の未熟な部分も多々あり円滑に物事を進められず、
ご迷惑をお掛けしたと思います。

ですが、皆様のおかげで用意致しました部数全てを頒布させていただきました。

スペースに来場された方々、また合同誌制作にあたってご尽力いただいた
関係者各位に重ねて御礼申し上げます。

追伸:
今回の合同誌は増刷して他の即売会にて頒布する可能性もあります。
宜しくお願いいたします。
(もんすー 文責)


ついに見本が届きました!

見本が届きました!
凄い!改めて手にとってみるとやっぱり凄い!
あまりの感動ですぐに記事にしてしまいました…



写真写りが悪いのはご容赦ください。カメラのせいですね。申し訳ありません。
余部が出ているので、少し多めに届いています。
残りは現地搬入ですね。

開いた中身を早くお見せしたいところです。
届くまでかなり期待してたんですが、届いてみたらやっぱり想像以上に凄かったですよ…

是非是非、ブログをご覧の皆さん、当日手にとってみて下さい!

農家さんから頂いた、原稿のサンプルです!

ご無沙汰しておりました、スマイルです。
暫く更新が無くて、申し訳ございませんでした。

さて、今回の合同誌のサンプルを一つ、アップさせていただきます。
農家さんの、漫画の一コマです。
この一コマだけでもギャグマンガってこれだけでわかりますよね。
農家さんは独特の面白さがある漫画を描かれています。
それが今回の合同誌に関しても遺憾なく発揮されていて…



早く皆さんの手元に合同誌が届くことを心待ちにしております!

合同誌サンプル オヤヂさんの原稿からです!

ああああああああああありっちゃんかわいい!
りっちゃん可超愛いです!
オヤヂさんはイラストと四コマで参加されました。




イラストの方も物凄い出来になってます!

サンプルの編集中に何回
「りっちゃん可愛い…」って呟いたことか…

入稿も終わってまして、進捗状況については
追ってこのサイトでお知らせしますのでよろしくお願い致します。

もんすーさん完成原稿のサンプルです

やっぱりもんすーさん丁寧ですし上手いです!
原稿が来た時に画面に「すげえ!」って声出ました。



もんすーさんは

中表紙1P
中表紙裏1P
漫画2P
イラスト1P
奥付用イラスト1P

という鬼のような作業量をこなされています。
本当にありがとうございます。お疲れ様です。

合同誌の付属物について(おまけつきだよやったね!)

 この度の合同誌の付属物についてです。

CD-Rが付属することに決定しました。

お買い上げの方皆さんにおまけとしてサービスすることになります。

なぜCD-Rを付属することになったかというと、
イラストの原稿を上げてくれる方のうち、カラーイラストの方の割合が多く
せっかくのカラーイラストをモノクロ本文の中に入れるだけではもったいないということで

それならカラー画像ファイルをCD-Rに添付しよう!ということになり
今回の付属物の話がまとまった、というわけです。

内容としては、
原稿データ(カラー、モノクロの画像ファイル)
参加者各人のサイト、もしくはブログのURL

を参加者別にフォルダ分けして封入予定です。


あと別に、今回の合同誌の印刷所にはポプルスさんを利用させていただくことになります。
予定としてですが、許可は得てあるので、がっためさんの表紙をポスターとして
当日のスペースを、デコレーションすることになりそうです。

また何かありましたらご報告させていただきます。
今晩中にも、どなたかのサンプルをアップ出来ればいいかなあなんて思ったり…

| 1/3PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

脳板高校軽音部
合同誌特設サイト

今回の合同誌に関しての連絡先
e-mail:smilehohoemidebu@gmail.com skype:hohoemidebu1987

合同誌頒布場所

コミックマーケット79
1日目 西地区 く - 38 a
          
アクセスカウンター
テレクラライブチャットミントC風俗メル友

お世話になっている方々

りっちゃんを応援し隊 様
したらばで発足したりっちゃん隊員の方々による同人計画です。是非是非応援の程をよろしくお願いします。

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM