合同誌概要
ジャンル  :けいおん!!(一般向け)
タイトル   :GO!!DO!!LIVE!!
サークル名 :脳板高校軽音部
ページ数  :60P
予定価格 :500円
頒布場所 :コミックマーケット80 夏コミ 二日目 西 や−2b
参加者   :スマイル(主催) がっため 性竜 ひっすい so 箱箱 スマイル 農家 ティラザウラー krn 帽都 冷気+(きたがわけい) もんすー オヤヂ 八兵衛 まくわうり 竹見 ケメ子



  • 2011.07.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

祝!合同誌完売!コミケレポートと御礼

 皆さん、コミケお疲れさまでした!

まず結果発表を…
実は、合同誌、50部刷ったあと、もう50部刷っていました。
合計100部の勝負となりました。
なぜ100部にしたかというのは、参加者への配布分が多く、
皆さんの手に渡る前に完売の可能性がないこともない、という理由でした。
初サークル参加、一般向け、合同誌という売れ行きの見込みが全く立たない中…

なんと、合同誌100部完売いたしました!


コミケ会場の、当サークルスペースの様子です。




売り子は私ともんすーさんが行いました。
設置班は私ともんすーさん。あと冷気+さんが色々と他サークルへの折衝等で跳び回ってくれました。
起こったハプニング
・開場してのお買い上げラッシュにキョドる自分。
・冷気+さんがシャッターとシャッターの間に挟まれて帰還出来なくなりかけた。
・最初にCDRを50枚だけ準備していて、大丈夫だろうとタカをくくっていたら、あっという間に残り4枚になってて、焦って残りの準備をした。
・私が文房具を持って来ていなかった(死刑ですねこれ…本当に申し訳…ございませぬ…)

こういった小さな(?)ハプニングがありましたが、無事に100部完売出来て光栄です。
お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました。
増刷する可能性もありますので、是非今後の動きにも注目しててくださいね。
あと、次の企画についても絶賛お話中です。是非是非期待していてください。

ここから謝辞です。

 今回、急な合同誌の発表となり、参加者の方に多大な迷惑と負担をお掛けしてしまったことをお詫び申し上げます。
そんな中、参加者の皆さんが、それぞれの形で努力をして、この素晴らしい結果につながったことを、主催として誇りに思います。
主催だから誇りに思う、ではなく、皆さんの努力の結果が、完売という結果に繋がったのだと確信しています。
だから、参加者の方々、皆さんが「この完売という結果を誇れるんだ」と、私は思っています。
申込書を譲ってくれて、何度も原稿のリテイクを自らしてくださった農家さん。現地で設営の準備や売り子、中表紙等縦横無尽の活躍をされたもんすーさん。一緒に現地まで向かってくれたり、シャッターに挟まれた冷気+さん。表紙担当のがっためさんとあたっぱさん。急遽原稿を追加でこなしてくれたひっすいさん。初めての同人活動を全力でサポートしてくれたオヤヂさんと八兵衛さん。他の合同誌のスケジュールがありながらも、素晴らしいものを仕上げてくれたkrnさん。誰よりも早く原稿を渡してくださった性竜さん。現地に面白い差し入れを持ってきてくれて、元気をくれた箱箱さん。当初一枚の予定だったのに、快く二枚カラーイラストを提供してくれたsoさん。突貫スケジュールでイラストを仕上げでくれた帽都さん。メールで色々と励ましてくれたケメ子さん。皆さん参加者の方々のお陰でこの合同誌は形を成すことが出来たんだと思います。せっかくですから臭い台詞を吐かせてください。皆さん、最高のメンバーです。
今回の合同誌は、皆さんの力です。本当にありがとうございました。

 差し入れを持ってきて下さった方、ありがとうございました。
  箱箱さん、河豚売りさん、krnさん、VIPスレのコスプレの方。

ついに見本が届きました!

見本が届きました!
凄い!改めて手にとってみるとやっぱり凄い!
あまりの感動ですぐに記事にしてしまいました…



写真写りが悪いのはご容赦ください。カメラのせいですね。申し訳ありません。
余部が出ているので、少し多めに届いています。
残りは現地搬入ですね。

開いた中身を早くお見せしたいところです。
届くまでかなり期待してたんですが、届いてみたらやっぱり想像以上に凄かったですよ…

是非是非、ブログをご覧の皆さん、当日手にとってみて下さい!

進捗状況報告(ページ割について)

お世話になってます、スマイルです。
現在皆さんからの原稿が、大体集まっており、編集の段階に入っています。
編集をしながら、随時またサンプルを上げて行くことになると思います。

ページ割に関しては、現段階で、



表紙

中表紙1P
その後ろにもんすーさんのイラスト1P(現在進行中)
目次1P
見開きの漫画(もんすー)2P
見開きの漫画(八兵衛)2P
四コマ(スマイル)4P
四コマ(オヤヂ)1P
左開き漫画(性竜)6P
左開き漫画(冷気)4P
左開き漫画(農家)4P
左開き漫画(ひっすい)4P
左開き漫画(ケメ子)8P

イラスト(もんすー)1P
イラスト(がっため)2P ※見開き
イラスト(so)2P ※見開き 現在1P 一枚完成予定
イラスト(krn)2P ※見開き
イラスト(箱箱)1P
イラスト(あたっぱ)1P
イラスト(オヤヂ)1P

空白ページにひっすいさんのイラスト1P

あとがきに2P
奥付の中にイラスト1Pもんすーさん(現在進行中)

裏表紙

となっています。変更の可能性もありますので、まだ確定ではありませんが、
大体このページ割で進みそうです。
また何かありましたらこちらですぐに報告させていただきますのでよろしくお願いします!


合同誌特設サイト(ブログ)開設のお知らせ。

 お世話になっております、今回の合同誌の
主催を務めさせていただきますスマイルです。
 今後、合同誌に関する報告、ニュース等は
こちらにて記入させていただきますのでよろしくお願いします。

 尚、合同誌のタイトルは
  『GO!!DO!!LIVE!!』
 サークル名は
  
『脳板高校軽音部』

と決定しております。
 コミケ運営から、申込完了のお知らせ(ハガキ)をいただいております。
 会議等も円滑に進み、参加者様にはもう原稿に注力していただくのみの状況です。


 後はサークルが当選することを祈るのみです。

 今後の日程としては、

〜10月末日(表紙締め切り)
〜11月13日(原稿締め切り)
 
 ここまで確定

11月13日編集作業〜
 として、出来れば12月に入るまでに入稿したいと思っています。


| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

脳板高校軽音部
合同誌特設サイト

今回の合同誌に関しての連絡先
e-mail:smilehohoemidebu@gmail.com skype:hohoemidebu1987

合同誌頒布場所

コミックマーケット79
1日目 西地区 く - 38 a
          
アクセスカウンター
テレクラライブチャットミントC風俗メル友

お世話になっている方々

りっちゃんを応援し隊 様
したらばで発足したりっちゃん隊員の方々による同人計画です。是非是非応援の程をよろしくお願いします。

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM